maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

9月の使い切りアイテム

1つ前にBARAKAのトークショーの話書いてその前が8月の使い切り紹介してたので今月は全然ブログ更新できなかった…

いくつか下書きには書いてたんですが表に出ることはなく…

あっという間に9月も終わり10月にいよいよ増税ですね!10%でも嫌だけどこれ以上はやめてほしいなって思います。

さて、使い切りアイテムのご紹介~!

f:id:maaya726:20190929073506j:image

①テ・ルーチェ ビューティーピュアフェイスオイル

前回のナチュビでこのオイルに出会い、サロンにも行くぐらい虜となったテ・ルーチェのフェイスオイル。最近、美容雑誌で持ち物だとかお気に入りアイテムとして紹介されていることもあります。

いくつか美容オイルを試しているけどこちらは私の中で1番!ってなってる。

②エイキン G&Cハイドレイティングミストトナー

テ・ルーチェのオイルはさっぱり系の化粧水と合わせるのがオススメとあったのでエイキンのトナーにしました。オーガニック系のトナーってどうしてもローズが多いのですが私は顔にローズの香りを持ってくるのが苦手で…こちらはグリーンティやカモミール配合のトナーで香りもよくて好きでした。

③Omorovicza マジックモイスチャーミスト

これはLF×OmoroviczaのコラボBOXに入っていたものでした。エッセンシャルオイル配合で2層式となっており、よく振って使用します。このミストだけでもしっかり潤うのが良いです。クイーンオブハンガリーミストも使ったことあるのですがここのミストの容器は本当に細かくミストが出るので大好きです。HUYGENSのトナーを入れ替えて使ってます笑

カネボウ フロスティ ジュレ ローション

ジェル状の化粧水です。冷蔵庫に冷やして使うととっても気持ちが良くて…!お風呂上がりに使用していました。伸びも良いのですが気持ちよくて、つい取りすぎて肌だけでなくデコルテさらに腕までと使っていたらあっという間になくなりましたね…。

f:id:maaya726:20190929084448j:image

⑤YES インティメイト・フォームウォッシュ ローズ

デリケートゾーン専用のソープ。泡で出てくるのでとても便利。2本目を使い切り3本目を使用しています。しみることもないし安心して使えます。

⑥HUYGENS ソフトマッサージオイル ヴェルベ

大好きなHUYGENSのマッサージオイル、香りは最近お気に入りのヴェルベ。とっても伸びが良いオイルでこれがあるとちゃんとマッサージやろう!ってなるのでお気に入り。またショップに行きたいな

ニベアSUN ゼロフィーリングUVローション

からだ用の日焼け止めはニベアが好きで今年初めてこのゼロフィーリング使ってみましたがとても良かった。ゼロフィーリングとあるけれどまさにそんな感じ、日焼け止め塗りました感がない。来年も真夏な時期はこれかな。

⑧NEOM BODY SCRUB MAKE YOU HAPPY 

個別記事にも書いていたNEOMのスクラブ。シュガータイプで洗い流した時に清涼感もあってとても良かった。また使いたいな

f:id:maaya726:20190929085314j:image

⑨ルネ フルトレール ソレール サマープロテクトオイル

髪の日焼け止めとして使用していました。香りは南国感があって少しきついかなぁ?と思いつつ夏なのでまぁいいかなと笑そんなにずっと残る感じもないですし。夏場とてもお世話になっていたヘアミストでした。

⑩ルネ フルトレール アステラ フレッシュ シャンプー

夏場は頭皮をスッキリさせるスカルプ系のシャンプーがいいなぁと思って買ってみました!このシャンプーだけだとキシキシ感がどうしても出ますがその後トリートメントを使えば問題ないです。洗い上がりは本当にスッキリして良かった。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

来月はもうちょっとブログを更新するぞ…!