maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

BARAKAのトークショーに行ってきました

コスメキッチンでBARAKAの創立者であるステラ薫子さんによる『運命を変える!運気を上げる!ビューティケア・トークショー』に参加してきました!

BARAKAとは

肌・からだ・心の美しさが目覚める
バランス美を育む
ホリスティックビューティーブランド

となっております!

創立者であるステラ薫子さんはタロットの第一人者だそうで、BARAKAというブランドの説明や成り立ち、そしてトークショーのタイトルにある運命を変える、運気を変える、についてもお話していただきました。

運命を変えるためには、縁や今の環境もありますが一番大事なのは決断力。今回のイベントに参加を決意し参加したこともまた運命が変わっていくことになります。(何か変わるといいなぁ)

そして、今回購入したアイテムがこちら!

f:id:maaya726:20190902185429j:image

ステラ薫子さんにトークショー参加者一人一人に合ったアイテムを教えていただきました。

・ジョルダニアン デッドシー マッサージ ウォーター

こちらテルーチェのサロンに行った時も使ってもらった覚えがあるのですがずばり死海の水です。むしろそれだけです。なのでこんな感じ

f:id:maaya726:20190904211638j:image

マグネシウムをはじめとして天然ミネラルが豊富な死海の水!何がすごいって死海のph値と皮膚のp値が一致していること。あとは肩こりとか浮腫にも良いみたい。他にも殺菌力も凄いのだとか…!これに関しては色んな話を聞かせていただきました!が、正直本当かな?とかありのままに書くと薬事法でしたっけ?あれに引っかかるので割愛。

ただすごいアイテムとだけ書いておきます。とりあえず私も1本使います。

ちなみにテクスチャはオイルではないんですけどオイルのようなとろみを感じ肌にのせるとほんのり温かいです。

 

・ジョルダニアン デッドシーソルト

まずですね、良い運気を得るためには今ある不要なものを浄化する必要があるんですよね。その浄化のアイテムがデッドシーソルト。イスラエル産のソルトはSABONとかLalineもあり私も使用したことがあるのですがBARAKAではヨルダン産にこだわっています。理由はズバリ品質。雨などの自然環境の影響が少なくミネラル成分濃度が最も高い深層部から採取した死海水をベースとしているものが最高品質クラスなのですがこのジョルダニアン デッドシーをBARAKAでは使用しています。

早速使っていますが発汗作用半端ないです!汗が止まらなくなります笑

 

・ジョルダニアン デッドシー アロマ マッサージ ソルト

ステラ薫子さんが輸入した中で一番高品質な0.1mmのデッドシーソルト、ただし細すぎて日本の湿気に耐えられず半分以上溶けてしまうのだとか…このデッドシーソルトを上手く使えないかと生み出されたのがアロママッサージソルト!スクラブですね。このソルトにアロマで香りづけされてできたアイテムなんですよー(ちなみに、BARAKAでは香りにもこだわりがありますよ!こちらも気になっている)

 

購入したアイテムは以上です。ちなみにBARAKAではスパもありまして霧島、山梨、栃木とあってなかなか行けないぞとなっていた所、渋谷にも出来たそうで…行ってきます!!!

BARAKAは他にも気になるアイテムがあるので一通り使ってみたいなぁ…笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。