maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

8月の使い切りアイテム

今月は個人的に使い切り強化月間として、新しいアイテムには手を出さず今あるものを優先的に使っていきましたー!ので、今月は大量です!

f:id:maaya726:20190831195519j:image

①BLUME edena ジャパニーズベリーオイルウォーターセラム

個別記事でも紹介した2層式のセラム。ベリー系の香りが好きな人に特にオススメ!あとピンクの二層式なので見た目も可愛いけれど保湿力も充分ありました。

ネロリラボタニカ アイクリーム ニュイ

クリスマスコレクションでgetしてしばらくしてから使い始めたけど1プッシュで夜のみの使用だと半年近くもちました!青色の綺麗なセラムが目元を労わってくれます。

③アルジタル Wフェイスオイル

直営店に行った時に購入したオイル!2タイプあるうちのこちらはハリと弾力のある肌を目指すものになります。香りはサンダルウッドでそこがまた良かったですー!50ml入っているのでフェイスオイルだけでなくマッサージオイルとしても使用しました。

④HOLIKA HOLIKA ALOE WATER SUN STICK

今年2つ目の日焼け止めスティック。つけた時にひんやりするとあって気になって買ってみたけど本当にひんやりして気持ちいいです。あんまりベタベタしないのも良かった。ただ17gなのであっという間になくなってしまった…。

⑤goodal green tangerine vita C dark spot tone up cream

goodalはビタCセラムが好きでそのシリーズなら良さそう!と思って買ったけれどこれは正直微妙だった…。確かにトーンアップは感じられたけど伸びがイマイチでした。密着感とも考えられるのだけどもう少し伸びの良さがほしいかな。

f:id:maaya726:20190831200904j:image

⑥ピュール フルール ドゥ シーブル/Rマスク

ひんやり感がとっても気持ちいいマスク。よりひんやりさせるために冷蔵庫で冷やして使用しておりました。お風呂上がりの火照った肌に乗せてあげると本当に気持ちいいです。夏にピッタリのアイテムでした。

⑦DEWYTREE PICK AND QUICK MASK

ヒアルロン酸+AHAのタイプ。ピンセットで取り出して使うのですがそのピンセットでは取り出しにくかった…ので普通に手で出しました。可もなく不可もなくという印象です。

f:id:maaya726:20190831201736j:image

⑧MEDIHIEL Aquaring Cleansing Form

メディヒールの洗顔フォームということで、シートマスクが大好きなので期待して買ってみましたがこれも可もなく不可もなく…でした。泡は濃密なので洗い上がりはしっとりしましたよ。

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

SNSでバズって発売してすぐは品切れになっていた泡立てないタイプの洗顔。これ、試供品をいただいた時にビオレのおうちdeエステと似てるな…と思ったのですが人気だしルナソルは好きだし買ってみましたが、やっぱり継続して使っていてもビオレじゃん…がなくならなくて。さらに朝使用するとヌルヌルが残るんですよね…ということで微妙でした。

⑩Physians Formula トリプルローズクレイマスク

iherbで購入したスティックタイプのクレイマスク。これ!夏場に買うことはオススメしません!

届いた時は問題なかったんですけどしばらく置いていたら溶けてしまいました…なのでスティックタイプの意味なくブラシで取り出して使っていて溶けていたのもあって2回しか使えなかった…悲しい。ヒリヒリ感は特になく香りも良く洗い上がりも良かったのですがリベンジしようかなぁ…

f:id:maaya726:20190831202949j:image

⑪SABON Dead Sea ボディスクラブ

デッドシーのスクラブ、良いですね~香りも他のシリーズに比べるとより上品感がある気がします。

久々にSABONのスクラブを使いましたがすべすべになるし前ほどオイル足りない!みたいなのは感じなかった。ちなみにSABONではデリケートジャスミンの香りが1番好きです。

⑫ピュール クレーム コム ラ ネージュ/ボディクリーム

これ大好きです!大好きなので大事に使っておりましたがついに使ってしまった…

個別記事にもあげましたが香りが本当に素晴らしいです…また買いたい。 

⑬SKIN BY ANN WEBB BODY LOTION ジャスミン&サンダルウッド

iherbで購入したボディローション。iherbで買えるボディローションはいくつか試したんですがなかなかコレ!というのはなかったのですが、このボディローションは良かった!なんといっても香り!香りがちゃんとジャスミン&サンダルウッドなんですよ好き。他の香りも買ってあります。伸びがすごく良くてすぐ馴染みますが、もしかしたら冬は物足りないかも。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました