maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

NEOMのスクラブ

LF×NEOMのコラボBOXを購入してしばらく経つのですがようやくSABONのスクラブを使い終え、こちらを使い始めたのでご紹介。

結論から言うととても良かった!

・BODY SCRUB MAKE YOU HAPPY (50g)

f:id:maaya726:20190829203045j:image

シュガーベースのスクラブ。サンフラワー油やホホバ油ベースにビタミンE配合で保湿もしっかりされるそう。ミントとマンダリンの香り。

スクラブはこんな感じ。

f:id:maaya726:20190829203144j:image

写真の通り粒は粗めだけどオイルはたっぷりです。気をつけないと痛くなるかなと思ってたのだけれどシュガースクラブということもあって優しく馴染ませると特に痛くはなりませんでした。よかった。SABONのスクラブはデッドシーのものを使っていましたが気をつけているつもりでもちょっと痛いとなることがあったので…

あと個人的に塩のスクラブに比べると馴染みが早いような気がします。

エッセンシャルオイルにミントやハッカが含まれているので洗い流す際に清涼感を感じられて、最近のこのジメジメした感じがスッキリします。

保湿もしっかりされるとあったとおり肌がつっぱることなく保湿ケアしないと!と焦らなくてもいいのでそこもまた良かったです。

香りもよかった!元々柑橘系の香りが好みなのでマンダリンの香りももちろん好き。

香り系のアイテムって自分の好みの香りだとスキンケアやボディケアも楽しくなりますよね♪

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。