maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

HUYGENSのワークショップにいってきた!

4月に東京行った時HUYGENS(ホイヘンス)に行ってまして、

その時ワークショップの存在を知ったので今回ライブ前に受けてきました!!!

f:id:maaya726:20190809180852j:image

(写真は4月の時のです笑)

いやぁ今回は時間設定がギリギリで、ワークショップ15時からなのに東京に14:20分過ぎにつくし、ライブは16時開場18時開演だし…

幸いワークショップにも間に合い、HUYGENSからも東京ドームからも近いホテルを取っていたので17時半すぎにはライブの席につけました!よかった~

 

受けたワークショップは

HUYGENS TOKYO <8月〜9月>
〜 アロマで快適!爽快ライフスタイルセミナー 〜

Step1:スキンケアセミナー

Step2:アロマティックセミナー

Step3:ビスポーク体験

です!スキンケアセミナーでお試しさせてもらったEXクリームというスクラブがとても良かった!お米のスクラブみたいで細かくて痛みもなく、洗い上がりも良かったです。

アロマティックセミナーではHUYGENSの香りが15種類あるのですがそれを1つずつかいで好みの香りを見つけました。前回気に入ったエンビロップメントの香りが今回も好きかなぁと思ったらそうではなくヴェルベという香りが自分の中でピンと来ました!

 

ヴェルベという香りは

スパイシーでフレッシュな力強いコニャックノート

<香りの特徴>
クロトウヒ:トップノート/シャープでありながらヒノキのような温かみももつ清々しい香り。
ベチバー:ベースノート/スモーキーで深みのある土を連想させる香り。

精油
クロトウヒ葉油、ハッカ葉油、ラバンデュラハイブリダ油、ベンゾインガム、ショウガ根油、エンピツビャクシン木エキス、シャムアンソクコウノキ樹脂エキス、ベチベル根油、セイロンニッケイ樹皮油

当日めちゃめちゃ暑かったのでこの香りが刺さりました…!

Step3で実際にアイテムを作りました!

HUYGENSでは無香料の状態で輸入され、店舗で調合を行っておりまして、その体験をしました!

ボディソープ、ハンドソープ、フェイスソープの中から私はフェイスソープを選びヴェルベの香りで体験!

まさに理科の実験を彷彿とさせる感じでしたー!精油を入れた直後と出来上がりではまた香りが変わってきて面白かった。

この時に担当の方から選んだ香りについてより詳しく説明して下さりました!

ヴェルベのフェイスソープではミントも含まれているのでお肌がスッキリするのと毛穴にも良いですよーとのこと。使うのが楽しみ。

すっかりヴェルベの香りに魅了された私は

フェイスソープだけでなくヘア&ボディミスト(顔にも使える)とロールオンもヴェルベの香りで揃えてしまいました…!

f:id:maaya726:20190810075209j:image

 

ワークショップ含めてHUYGENSを堪能してきました♡

また行きたいしワークショップもまた受けたい!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。