maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

7月の使い切りアイテム

6月の使い切り記事をつい最近書いたはずなのですが…

あっという間に7月も終わりに!そして冷夏と言われていたけれど梅雨明けとともに真夏になりましたね…暑すぎます

 

では早速7月までに使い切ったアイテムをご紹介!

f:id:maaya726:20190729220440j:image

① オキシジェン クレンジングクリーム

これ、めっちゃ良かった!イランイランの香りがとっても良い。クリームだけれど洗い上がりはベタベタしないのでそこがまた良かった。クレンジングは2,3個をその日に合わせて選ぶようにしていますがこれを選ぶ確率が高かったです。欠点は購入場所が今のところ限られていること。またナチュビに出展して欲しい…!!

カネボウ グローバル スキン プロテクター

使っている時は普通に良いなぁくらいだったんだけど、他の日焼け止めを使った時に改めて良さを実感しました。日焼け止め感がほぼなくてスキンケアの延長という感じ。やっぱりこれをまた買えば良かったなと思ってます。

カネボウ フレッシュ デイ クリーム

2個目を使い切りました。これもリピろうか悩んだんですけど一旦お休み。でもまた使うと思います!香りも良くて日中用クリームなのでSPF入りでメイクの邪魔をせずお肌を守ってくれる感じが良かったです。

④cosmedia BRIGHTENING EYE TREATMENT

ジェル状の目元美容液。主に朝に使用しましたがスっと馴染んでくれるのでメイクの邪魔をしません。特に効果は感じなかったけど問題なく使えたのでよかった

f:id:maaya726:20190729221154j:image

⑤CLIO FRESH SUN STICK

今年から日焼け止めスティックデビューを果たしたんですがめちゃめちゃ便利でした。もっと早くから使い始めればよかったー!主に首、デコルテ、足の甲など塗ってます。あと手の甲とかも、手を汚さずに済むので本当に便利。ただスティックなので最後まで綺麗に使い切るのは難しいなぁ…

⑥ミジャンセン パーフェクトオリジナルセラム

これは2個目を使い切りました。特別良い!ってわけではないけれど何となく良いかなぁって感じ。もしかしたらまた買うかなぁ

⑦NEOM HAND BARM 

BOOST YOUR ENERGY という香りでシトラスローズマリーがメインの香り。香り的には夏向きだけれどこっくりとしたハンドクリームなので夏というよりかは秋冬にいいかも。でもとっても良い香りで、他にもいくつか香りの種類があって気になります。

⑧HUYGENS ソフトマッサージオイル

エンビロップメントという香り、ジュニパーベリーやローズマリーの香りです。

すっかりお気に入りとなっているHUYGENSのマッサージオイル。香りがとても良くてオイルもとっても馴染みが良いんですよね。足をメインに使ってますが日々の癒しです。HUYGENSでは他にも気になるアイテムがいくつかあるのでついにワークショップに申し込みました。楽しみ!

f:id:maaya726:20190729232208j:image

⑨MIMC ミネラルリキッドリーファンデーション

103 ベージュ

個別記事でも紹介したMIMCのリキッド、これ本当にお気に入りで毎日使ってました!ら、2ヶ月くらいで使い切りました!夏も使うか悩んだんですが一旦お休みして秋にまた買う予定。その時改めて色を見てもらって102も検討したい。

 

以上、今月までの使い切り品でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。