maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

5月の使い切りアイテム

あっという間に5月も終わり!

ということで5月までに使い切ったアイテムをご紹介します。

f:id:maaya726:20190529100745j:image

①プリュ モイスチュアマスクRL

楽天のスーパーセールで半額になっていたので思わず購入したもの。現在2つ目を使用中。限定でローズとラベンダーの香りのものだけれど香りも癒されます。楽天セールで値引きされることが多いので狙ってまた買おうかな。

②エクスピュール モイスチャーローションEF 

ハンズで年明けのセールの時に購入したもの、2本目になります。現在は別の化粧水を使っていて最近オーガニック系を探しているのでリピはしばらく考えてませんが、値段のわりに良い仕事をしてくれた印象。

③Klairs Freshly Juiced Vitamin Drop

クレアスでかなり有名なビタミンCドロップだと思うのだけれどこちら、かなり刺激的でした…

やっぱりgoodalの方が私にはあっていたみたい。

④ACURE BRIGHTENING SUPER GREENS SERUM

これ、個別記事書こうかなと思っているうちに使い切ってしまった笑。iherbで購入したアイテムです。オイル美容液で気に入ってました。使用感もサラッとしているし、香りもよかった。グリーンセラムだから緑色のセラムかなぁ?と思ってましたが透明なセラムでした。ちょっと残念笑

f:id:maaya726:20190529101922j:image

⑤サンナチュラルズ

プレミアム ピュアジェイオイル

かなり気に入ってて、120mlの大容量のものを使っていたのだけどさすがに飽きてしまった笑

とはいえ、ホホバ100%で余計なものが入ってないのでお守り的に持っておきたいなと考え中。

⑥CAUDALIE INSTANT DETOX MASK

LF×CAUDALIEのBOXに入っていたアイテム。

ピンククレイのパックです。少し刺激はあったけど肌がすっきりしてよかった!クレイパックは色々試し中ですのでリピはしばらくないかな。

⑥Dior CAPTURE DREAM SKIN Moist&Perfect Cushion

かなり気に入っていたクッション。今までクッションファンデは基本Diorのものをよく使ってました。これもまたリピートしたいな。なぜかケースごと買い替えたほうがリフィル×2より安い不思議な価格設定なのでまたケースごと買うつもり。

f:id:maaya726:20190529102729j:image

ニベアスキンミルクU クリーミィ

4月に脱毛に行ってきたので惜しみなく使えるものを、とニベアを購入しましたが安定して良いですね。やっぱりボディケアも継続が大事だと思うので続けやすい価格のものを取り入れたい。といいつつ少しお高めのものを買うこともありますが…笑

ニベア SUNプロテクトウォータージェルg

SPF35/PA+++

日焼け止めは1年中使うべきだよなぁと思いつつ身体に関しては冬場は服で隠れるし…と3,4月ぐらいから本格的に日焼け止めを使いだします。ニベアはボディケアアイテムが気に入っているので日焼け止めもいいだろうと購入。のびやすく使いやすかったです。

⑨サンカット トーンアップUVエッセンス

SPF50+/PA++++

GW辺りから使い始めましたが今年はかなり日差しを感じるのであっという間に使い切り。トーンアップ効果はそんなに感じなかったけど香りは嫌いじゃないので使ってみました。が、少しベタベタするので梅雨入りするとどうなんだろうとまた日焼け止めは模索中です。

日焼け止めって使用感良いもの、でも焼けやすいとか、使用感悪いけど焼けないとか全部を補うことが出来るものって高価だし、高価なものでもそうとは限らないし…毎年悩みます。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。