maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

今回のナチュビも沢山買ってしまった①

ついに本日、5/8より待ちに待っていたナチュラルビューティースタイル展が名古屋高島屋にて始まりました!

今回はピュールが出展しないとのことで失意の果てに~って感じで出費も抑えられるだろうと思ったのですが

そんなことはなかった。

初日時点で沢山買ってしまいました。本当は今日仕事休んで行きたかったんですけどね…さすがにGW明けすぐに休むのは厳しい。でも次の開催はできたら初日に会社休んで行きたい笑

さて、購入品のご紹介!初日から飛ばしてますよ!

 

f:id:maaya726:20190508222748j:image

① オキシジェン ナチュラルNZ スキンケア

・クレンジング クリーム 

日本に初上陸したばかりのブランド!とはいえニュージーランドではかなり有名だそうで、プロアクティブのオーガニック版みたいな立ち位置とのこと。

オーガニックホップエキス配合でイランイランの香りがとっても良いクレンジング。夜に使うのはもちろん朝に使ってもメイクのりが良くなるんですって♡

こちらのクレンジングも良いけれどジェルタイプのクレンジングも良さげだし、マヌカハニーのマスクもとっても良さげ!

f:id:maaya726:20190508223352j:image

②ルネフルトレール

ソレール サマープロテクトオイル

KPF50+のサンケア用ミスト。KPFというのはルネフルトレール独自のヘア用サンケア指標で、KPF50+とは目安として炎天下のレジャーなど過酷な紫外線環境下でもダメージを防ぐ高い防御レベルを示す

とのこと。つまりSPF50みたいな感じです笑。スプレータイプの日焼け止めやオイルタイプの日焼け止めも最近はよくありますが、せっかくなのでお気に入りのルネのものにしてみました。ウォータープルーフなのも頼もしい。

ソレール アフターミスト

こちらは日中に受けたダメージを修復するためのヘアミスト。プロテクトオイルと併せて使えば髪へのダメージは最小限に抑えられそう。

③同じくルネフルトレール

・ナチュリア ドライシャンプー

最近よく聞くドライシャンプー。こちらは、植物スターチやクレイをはじめとする4種のパウダーが余分な皮脂や汚れを吸着し、頭皮をすっきり清潔に整え、ベタつきのない美しい髪に仕上げるスカルプ&ヘアシャンプー(パウダースプレー)だそう。ベタつきを抑えマットにしてくれるようで、スタイリング剤としても使う方法もあるんだとか。

f:id:maaya726:20190508224545j:image

③同じくルネフルトレール

・アステラ フレッシュ シャンプー

昨日から急に頭皮の痒みが気になりだしまして…何か良いものがないかと相談したところ、

カリテHYとこちらのアステラをオススメしてもらいました。カリテHYは頭皮だけでなく髪の乾燥にも良いそう。ただこれからの季節、清涼感が欲しいなあと思ったのでアステラにしてみました。香りも清涼感があり、泡パックもオススメとのこでぜひやってみたいと思います。ブースでは頭皮チェックもしてもらえるのでそれにあわせた提案をしてもらえますよ♡

…まだ初日に購入したものいくつかあるんですが1000文字に達したので次に回します…笑

そしてまだまだ気になるブランドがあるので土曜日またナチュビ行きます!

ちなみに、ぜひチェックしてもらいたいのがテ・ルーチェのオイル、お高いですがこちらとっても良さげ…サンプルを頂けたり、手の甲をマッサージして頂けるのでぜひブースに行ってみてくださいね♪