maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

4月の使い切りアイテム

4月も今日で最後!ということは平成もおわり…

なんだか不思議な気持ちです。

では早速4月の使い切りアイテムのご紹介

f:id:maaya726:20190430093958j:image

①クレンジア アップルミルククレンジング

ハンズメッセで購入したクレンジング。500mlで値段も900円とかでかなりお得。そしてメイク落ちも悪くないので特にこだわりがなければこれでも十分かな?という印象。

②DR.G BRIGHTENING PEELING GEL

Aちゃんが紹介してたピーリングジェル。香りはメディヒールのティーリーマスクと同じだった笑

マイルドとあったけど花粉とかで肌荒れ気味だとどうしても刺激がでちゃうのでリピは検討中です。

③HUYGENS ボディウォッシュ ロージア

ダマスカスローズ、ラベンダーの香りのボディウォッシュ。ホイヘンスはマッサージオイルが大好きなんだけどこのボディウォッシュも洗い上がり滑らかでつっぱらないのでよかった!

f:id:maaya726:20190430094738j:image

④Klairs Rich Moist Soothing Cream

セラムと一緒に購入したクリーム。しっかり保湿されるのでよかった。特に刺激などもないので肌荒れ気味の時期にも大活躍。また冬から春にかけての時期に買うかもしれない。

⑤Klairs Rich Moist Soothing Serum

このセラム、とってもよかった!!多分リピします。冬場の社内は暖房がガンガンで外は空気がとっても冷たいにも関わらずしっかり肌を守ってくれました。80mlと大容量なのもよかった。

⑥ESPA Pink Hair and Scalp Mud

これとってもよかったー!ESPA×LFのコラボboxに入っていてこちらはお試しサイズのため30mlで髪だけに使って2回分やったかな。現品欲しい…

頭皮をしっかりマッサージするように使うと髪も頭皮も良い感じに…ESPAのスパも受けたくなりましたね。

⑦ミジャンセン パーフェクトオリジナルセラム

サラサラツヤツヤ髪になれるセラム。Qoo10のアモーレパシフィック公式で4本2,000円で買えるので思わず買ってみたけどよかった。この値段でも良い仕事をしてくれます!

⑧ボタニカルエステ シートマスク エイジモイスト

これ、夜用らしいんですが朝使ってもよかった!アップルローズの香りがまた好みだった。これで洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、エイジングケアを55秒でできる!とありましたが洗顔してから使いましたしその後も日焼け止めクリームは塗りました笑でも楽なのは変わりないので化粧水使い切ったら朝マスクも始めようかな。

⑨Blistex LIP MEDEX

iherbで購入したリップバーム。Diorのマキシマイザー程ではないけどピリピリというよりはスースーした感じがあって唇がぷるんとします。保湿効果は個人的にはCarmexの方があるかなと感じましたが使用感はBlistexの方が好みかも。

 

平成にたくさんのアイテムのお世話になりましたが令和になっても色々使ってみたいなと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。