maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2月の使い切りアイテム

あっという間に3月!

ということで2月に使い切ったアイテムを紹介しますね。

f:id:maaya726:20190303204103j:image

①ジュリエットレイ スパークリングエッセンスウォーター

11月の使い切り記事にも書きましたがハンズメッセで購入したミストです。プレ化粧水として入浴後に使用していました。悪くはないのですが特別に良さは感じず…といったところ。

②クリアターン美肌職人 米ぬかマスク

ここ最近夜のみ毎日シートマスクをやるようになりましてシートマスクを色々試している最中でその1つになります。手すき和紙製法の国産やわらかシートとあるようにシートがこだわられている印象でした。特にピリつくことも無くこちらも可もなく不可もなくといったマスクでしたね。

③ピュール ソワン コントゥール デ ジュ/アイクリーム 

大好きなピュールのアイクリームです。今回初めて使いましたが良かった!これを使うと目元にハリが、というよりかは目元を優しく守ってくれるそんなアイテムでした。秋から冬にかけて大活躍してくれたのでこれはまた買います!

④MEDIHEAL Masking Layering Ampoule HYDRA SHOT

シートマスクでお馴染みMEDIHEAL(メディヒール)のアンプル 3本入ですべて使い切りましたー!こちら良かった!青色のHYDRA SHOTは水分ケアになりますが本当にしっかり保湿してくれました。少し最初に出てくるのに時間はかかるけれど3本で夜のみ使用だと約1ヶ月と思ったよりもちます。また使いたいなぁ。

f:id:maaya726:20190303205631j:image

⑤ルネ フルトレール カリテNU デイクリーム

2本目!これもとっても気に入っております!今は他のものを使ってますがまた戻ってくる予定。香りが特にお気に入りで髪もまとまってくれるので大好きです。

⑥HUYGENS ソフトマッサージオイル モーニングブレンド

以前ブログでも紹介したホイヘンスのマッサージオイル、こちらも使い切りました!本当に良かった。ただ100mlなので足のみの利用でもすぐなくなってしまうんですよね…悲しい…でも香りがとっても良いのでまた買う予定です!東京に直営店があるのでそこに行ってみたいと思います♪

ネロリラボタニカ アースマスク

クリスマスコレクションに入っていたミニサイズ、こちらとても良かったので現品購入を狙っております!主成分に沖縄県産の「クチャ(海底泥)」、九州シラス台地産の「シリカ」、そして竹炭も含まれていて洗い流すと肌が明るく見えるんですよね!クレイマスクはピリピリするものが多いのですがこちらは問題なく使えたのでそこがまた良かった!

ネロリラボタニカ インテンシブ ビューティセラ

こちらもクリスマスコレクションに入っていたアイテム、これもまた本当に良かった。ネロリラボタニカのアイテムのファンになった気がしますね。化粧水とオイルの2層式美容液になります。オレンジのオイル層とピンクの化粧水層が分かれていて見た目もとっても可愛いので使うテンションも上がります。そして香りも良いし肌にスっと馴染んでくれるし…良いことづくめの美容液でした…現品そのうち買うと思います

 

最近夜はシートマスクがお馴染みとなりました!2,3日に1度メディヒールのシートマスクで他の日は大容量のシートマスクを使うようにしています。良いシートマスク探しが最近の楽しみの一つですね。