maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

HUYGENSのマッサージオイルが良い!

もうすぐ使い切りそうだし使い切り記事にまとめちゃおうかなって思ったんですけどこれはオススメしたいので個別に書きますね!

HUYGENS(ホイヘンス)

ソフトマッサージオイル モーニングブレンド 100ml 3,780円

f:id:maaya726:20190209101122j:image

ゴマ種子油、アーモンド油、ホホバ種子油、トコフェロール(ビタミンE)、ヒマワリ種子油、と香料でできたマッサージオイル。

ちなみにHUYGENSではオーガニックにこだわっており、ほぼ全ての商品がフランスの有機認証団体であるCOSMEBIO(コスメビオ)から認められた製品で、もちろんこちらのマッサージオイルも認定されております!

商品説明で

心地よく広がり驚くほど軽い感覚で肌になじむボディ用マッサージオイル。酸化しにくい高純度のオイルは肌を保湿し、内面から輝くハリのある状態をキープします。

とあるように、サラッとしてベタつかないのにしっかりと保湿されている印象を受けます。

そして香り!香りがね、これまたとても良い!

モーニングブレンド

熟した果実のブーケに優しくシトラスを加えました

<香りの特徴>
オレンジ:トップノート/柑橘類特有の、陽気で心地よいリフレッシュさせる香り。
カモミール:ミドルノート/植物の印象を残しつつもフルーティーでリンゴのような香りも備える。

精油
グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油

となっており、柑橘系の香りが好きな方に特におすすめ!カモミールが入っているからなのかスッキリした感じだけではなく甘い香りも感じられてそこがまたお気に入りです。

ちなみにこちらのブレンドは浮腫に良いみたいで特に脚を重点的に使用しております。

 

モーニングブレンドだけでなく香りの種類が沢山あるので気になった方はぜひ調べてみてくださいね。

ちなみにHUYGENSは青山に直営店があるので行きたいなと思ってます!

HUYGENS/ホイヘンス - オーガニックコスメ・アロマ