maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

1月の使い切りアイテム

2019年もあっという間に1月が終わってしまいましたね、なんという事だ…

毎月恒例の使い切りアイテムを紹介します。

f:id:maaya726:20190201212229j:image

①ESPA Optimal Skin Pro Cleanser

LF×ESPAのコラボboxに入っていたアイテムのひとつ。3in1のクレンザーでとても香りがよく洗い上がりはさっぱりというよりしっとり。ですが、粒が入っているため優しく角質を取り除いてすべすべにしてくれます。

②goodal green tangerine Vita C dark spot serum

同じみになりつつあるセラム。3本目を使い切りました!4本目を現在使用中。これでストックがなくなるので一旦お休みしようかな。また夏頃になったら買うかもしれません。

③ピュール エミュルジョンNR

オーガニックラインの乳液になります。ピュールだからもちろん香りが良い!軽めのテクスチャですが保湿力もあります。お化粧直しにも良いそうですよ。とても良いアイテムですが、活躍するのは春夏だと思うのでもう少ししたらまた買おうかな。

④エクスピュール モイスチャーローションEF

ハンズメッセで購入した化粧水。ハンズメッセでは他の化粧水も買ってましたがこちらの方がお気に入り!EGF、FGF、ペプチドなど良さげな成分が入っているのもいいですよね。年明けにまた売られていたので追加で購入し現在も継続して使用しています。

f:id:maaya726:20190201213516j:image

Advanced Clinicals, 生コーヒー豆オイル、サーモファーミングクリーム、16オンス (454 g) - iHerb.com

iherbで購入したボディクリーム。大容量なので惜しみなく使えます。コーヒーと言うより市販されているコーヒー牛乳とかキャラメルというかあまーい香り。セルライトに良いそうですが効果はあまり感じられなかった。他にもいくつかクリームがあるので試してみたいですね。

Tree Hut, シアバターシュガースクラブ、パッションフルーツ&グアバ、510g(18 oz) - iHerb.com

iherbで購入したスクラブ。詳しくは個別に記事を書いております。下に貼っておくのでもし良ければ見てくださいね。

こちらのスクラブ、iherbで購入出来るものの中では好きな方ですね。ローズやココナッツライム、マンゴーなど他の香りもあるので気になります。お値段も約1200円なのでお手頃ですね。

Sukin, Super Greens, Nutrient Rich Facial Moisturiser, 4.23 fl oz (125 ml) - iHerb.com

iherbで購入した保湿クリーム

これ、成分などとてもこだわりがあっていいなぁと思い購入しました。最初使った時冬の時期にぴったりな保湿クリームだなぁと思ったのだけれどたまにピリついてしまうことがあって…顔用ではなくボディ用として使いました。クランベリーの香りとあって甘めの香りが良かったので顔用に使えたら良かった…

⑧CLARINS フットビューティケア

ずっと現品買おうと思いつつ何やかんやキットについてくるサンプルで間に合わせてしまっています。

香りも良くてすべすべになるんですよね。ハンドクリームは微妙に香りが違った気がするんですが合わせてほしいですね。

 

Tree Hutのスクラブ記事↓