maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

名古屋高島屋 アムールデュショコラ スペシャルプレビュー2019

今年もこの時期がやってきました!

f:id:maaya726:20190117214335j:image

私は毎年、名古屋高島屋 アムールデュショコラに参戦しております!なぜ参戦なのかって…そこは戦場だからです。

バレンタインの催事でもっとも売上が高いのが名古屋高島屋 昨年はなんと期間中に24億も売り上げたとのこと…私も僅かですがその1部となっております。

さて、昨年から抽選で開催日の前日から楽しめる特別販売会「スペシャルプレビュー」がはじまりました。

が、昨年は初めての試みだったからがなかなかに酷かった。

・当選者以外にも入場できた疑惑

入場できる時間帯がいくつかあり、当選者にはメールが送られましたが、入場確認する際にメールの時間帯のみの確認でした。

つまり、宛先は見ていないためスクショ、転送でも入場可能だった。

・遅い時間帯の人でも早くから並んでいた

整理券が先着順で配布されるため10時から入場だろうが15時から入場だろうが早くから並んでいる人がいた。

・入れ替え制ではなかった

ずっといる人はいないと思うが、決められた時間の遅めに来ていても退場しなくてよかったので、時間帯を分けている意味がなかった。

つまりただのカオス!もっと少人数で特別感味わせてよ!っていうのが昨年の感想、まぁチョコは沢山買いましたが。 

 

そして今年ですよ!今年は本当によかった。

・当選者にはハガキ

メールで事前に当選しましたと連絡がありその後ハガキが来ました。そのハガキを持って当日は受付をし、リストバンドを着用。このリストバンドは時間帯によって色を変えるという徹底ぶり。プレゼントでトートバッグがもらえました。しっかりした作りで沢山チョコを買う人にも安心です。袋がパンパンになるまで買いました。

f:id:maaya726:20190117214825j:image

・受付箇所が別

高島屋ではなくJPタワーでの受付。時間も決まっており早く来ても1時間前からしか受付ができないため何時間も並ぶことは無い。また、先着順の商品は抽選申し込み時に希望の商品を選び併せて抽選。当選の場合は受付時に引換券が貰えます。なお、その際通常の受付と商品当選者は受付が別です。

・完全入れ替え制

時間帯が決まっているのは前と同じだが10分のインターバルがあり入れ替えを実施。当選者のリストバンドは色が違うのでそれでお断りもできるのかな。最初の回に当選し少し前に出たので詳しくは分かりません。

 

当選者数はTwitterで見たら各回500名という説がありました。たしかにそんな感じかなー?エスコヤマや、AUDREYはかなり並びますが他は比較的見やすく、色んなブランドの試食をすることが出来ました!!!シェフの方がいらっしゃったり、撮影が入ったりしてました。ひとつ買おうかなぁと思っていたところがずっと撮影中で断念…

 

こちらが購入品です。完全に予算オーバーしました。仕方ないです

f:id:maaya726:20190117213011j:image

昨年に引き続き買っている所もありますが今回、試食してこれは美味しい!となったのが

5thアベニューチョコラティアです!シャンパンやピニャコラーダといったカクテルフレーバーのチョコレートの入ったものを買いました!

他には、

・ジャン=ミッシェル・モルトロー

・ca ca o

・TOKYOチューリップローズ

などなどオススメしたいところは沢山ありますが書き出すとキリがないのでこの辺で止めておきます!

 

来年もスペシャルプレビューやってほしい&当たってほしい!!名古屋高島屋さん何卒よろしくお願いいたします!!