maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

福袋(SABON、enherb)と歯のホワイトニングについて

個別に記事を書こうか悩みましたがボリュームそんなにないだろうとまとめて書いちゃいます。インデックスとかちゃんとつけた方がいいかな?今度から頑張ろう

①SABON 福袋 12,000円

f:id:maaya726:20190107193953j:image

SABONは好きなのですが初売りでSABONの福袋を販売しているところに行くのは人が多いので嫌なのと、福袋が重そうなので断念しておりました。が、名古屋高島屋で抽選がありまして、応募しちゃいました!いやぁ、当たってよかった。これを持って帰るのは辛い。

中身は

・Dead Sea ボディスクラブ

・バスフォーム パチュリラベンダーバニラ

・ボディジェルポリッシャー デリケートジャスミン

・ハンドクリーム パチュリラベンダーバニラ

・フットクリーム

です。Dead Seaのスクラブが入っていたのは嬉しいですね。ボディソープ系の在庫をいくつか抱えているのに増やしてしまった…が、なんとか消費します。

②enherb 華やか美容茶セット 5,400円

f:id:maaya726:20190107212932j:image

ジンジャークランベリーを購入ついでにまだ予約出来たので予約してしまいました。

中身は

エキナセアしょうが茶

・艶やかローズ茶

・美潤ハトムギ

・女性リズムを笑顔で過ごしたい時に(ティーバッグ)

ハーブティーカップ

まだ飲んだことないお茶をお試し出来るのが嬉しい&ハーブティ用のクリアなティーカップがなかったのでそれもまた購入の決め手になります。今年は去年以上にハーブティのお世話になりたい

③歯のホワイトニング

福袋と全然関係ないのですが、歯のホワイトニングがしたい!と無性に思いまして、そしたら駅の広告にオフィスホワイトニングがありまして、これはもうやるぞ!と予約し、行ってきました。就業先が変わって御手洗の蛍光灯の色が白いんですよね…今まで電球色だったからそんなに気にしていなかったんですが。歯の色も見てもらったら日本人の平均的な色だったようです。気にしすぎたのかな?いや、気になるから仕方ない。

ホワイトニングの時間は30分程度でサクッと終わりました。1回目なので白い!まではなりませんがホワイトニング前よりかは白くなったかも?という感じ。白さを実感するには3回するのがオススメらしいので2回目の予約を取りました。1週間ごとに受けるのが効果をより実感できるそうなのでコンスタントに予約を取りたいところ。

 

一昨年はコスメ欲が爆発し昨年はスキンケア欲が爆発しておりました。今年は落ち着いて歯のホワイトニングとか美容クリニックに行って色々メンテナンスしてみたい。