maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

年末なので色々買いました。

最近、今年も1年頑張ったし!を理由に色々買い物をしている気がします。

まぁ、それが来年頑張る原動力になるよね、と言い聞かせていますが。

さて、ざっくり買ったものをご紹介ー!

f:id:maaya726:20181222215349j:image

SUQQU エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 102

話題の諭吉ファンデというのですね。書いといて言うのもどうかと思いますが、諭吉ファンデという表現はあまり好きではありません。

特に買う予定はなかったのですが、オフィスはやっぱり乾燥するので感想知らずの肌になりたかった。二つ前の記事でスキンケアにアイテムを追加したことを書きましたがせっかくなのでとことん乾燥対策してみました。

こちら、とても良いです。人気なのも納得。

②メディヒールのマスク

f:id:maaya726:20181225224535j:image

Qoo10で沢山買ってみました。こちらももちろん乾燥対策。来たる1/19は東方神起のライブです。それまでに万全を期したい。

お二人共とても綺麗なお肌なんですよね、韓国といえばシートマスク!せっかくなのでアンプルも買ってみました。

③enherb ジンジャーティー クランベリー

写真は割愛。何年か前に1度買って、また飲みたいなーと思って買ってみました。たくさんの種類を試したことはありませんが、今のところ1番好きな味です。12月までしか買えないのが悲しいのですが、半年もちます。

とっても美味しくて、クランベリーローズヒップ、ハイビスカスなど美容効果があるハーブが多数含まれており、さらに浮腫にもいいハーブも入っているんだとか。買ってから毎晩飲んでいます。

④本を何冊か…

f:id:maaya726:20181225224239j:image

この年末年始、10連休にしてみたのでその時に読もうと何冊か本を買いました。小説からビジネス書まで、わりと本を読むスピードは早いので2冊買い足しましたがまた多分買いに行きます

⑤STRAWBERRY FIELDS のスカート

こちらも写真は割愛。

スカートに一目惚れしました!最近はオフィスだけでなく私服もユニクロに浸出されつつありまして、そんな中このスカートに出会いました。

試着したらもう買う!ってなりまして…しかし、普段洋服にそこまでお金をかけない人なので高い…となりました。が、前読んだ本か何かに買う理由が値段ならやめておけ、買わない理由が値段ならそれは買うべきみたいな言葉を思い出し、でもなぁと悩んでたところまさかの15%offのセールが開催中!しかもスカートもその日か最近入荷だったか再入荷したばかりだったそうで、これはもう運命だ!と買ってしまいました。大切にしたいスカートです!

 

以上!ぼちぼち財布や定期入れを新調したいなと思いつつ気がつけばこんなラインナップに…笑

幸いなことに?ピンとくるデザインのものがでてないので出会えたら新調しようかな。