maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

ベストコスメ2018

下半期に買ったものも入れつつ、ベストコスメを紹介したいと思います。

それにしてもTwitterで、画像を編集してあげている方には本当に尊敬します…!!

私は写真撮るだけです………

f:id:maaya726:20181220201114j:image

アイシャドウ

・CLIO Prism Air Shadow:22 SHINY BROWN

Aちゃんの動画みて可愛い可愛い!ってなって買いましたー!16番が人気だと思うのですがこちらのベージュも良いですー!ラメもしっかり密着してくれるのが嬉しい!そしてそのラメ感がとにかく可愛い!そして16番もやっぱりほしい!笑

チーク

・Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 520 FEEL GOOD

1歩間違うとおてもやん!ってなりますがとにかく可愛い。発色がかなり強いのでほんのりのせてあげれば顔がぱっと明るくなります可愛い!が、ほんのりしか使っていないので減る気配がしないんですけど…

リップ

MAC プレンティ オブ  パウトプランピング リップスティック エクストララシャス

これ!!好き!!!リップはね、他にもシュウウエムラ×渡辺直美のコラボリップとかオピュのティントとか気に入ったものがいくつかあったんですけどやっぱりこれ!!ほんのりスーッとするのも嬉しい。これ定番になってるのかなってないのかよく分からないんですけど定番であってほしい、また買いたい。

ここからはスキンケア

f:id:maaya726:20181220201150j:image

・Dior カプチュール ドリームスキン モイスト クッション

スキンケア兼下地なクッション。個別記事も書きましたが、特に夏場にお世話になりました。夏場は作り込むよりも落ちることを想定して直しやすいベース作りを意識していますがその時に便利なのがこちら。

ささっと直せるし保湿もしてくれるし、お直しや旅行にも必需品となっています。

ちなみにこれ、おかしいなと思うのはリフィルを買うより本体ごと買った方が2つ買う場合は得なんですよね。不思議だ。

・サンナチュラルズ プレミアム ピュア ジェイオイル

ベースとなるオイル!一つ前の記事でもサラッと書いたけどオイル美容が大好きなのでいくつか試してきたのね。そしたら、まさかのホホバオイルのみ。他に成分なし。でもそこがいい。

・ピュール ソワン コントゥール デ ジュ/アイクリーム

優しいアイクリーム。乾燥が気になるこの時期に目元を守ってくれる、お守りみたいなアイテムです。とっても優しいので安心して使うことができます。目元をすっきり見せたいとなると別のアイテムになるかと思いますがこの乾燥する季節に目元を労わってあげたい、となるとこちらかなと思います。

番外編

f:id:maaya726:20181220204307j:image

Charlotte Tilbury Instant Look in a Palette : Beauty glow

上半期にもあげたけどCTのインスタパレットには本当にお世話になった!ありがとう大好き!

旅行行く時とかジム行く時にお世話になりました!本当に便利だからそうでない時も使っちゃう。迷ったらこれ、みたいなパレット。

・エレガンス スリーク フェイス N PK104

何故限定なの!!このピンクパッケージは本当に可愛い、もちろん色味も最高!リキッドファンデだとクリームチークを使うことが多くかなりお世話になりました。本当限定なのが悔やまれる。

・ボビィブラウン スモーキー クリスタル アイシャドウ パレット

クリスマスコレクションだから外したけど大好きなパレットになっています!ラメの部分ももちろん好きなのだけれどペールローズの色味が最高!好き。

 

f:id:maaya726:20181220205146j:image最後にベスコスというか使い続けたいアイテム

上半期にもあげたピュールの泡洗顔

本当に大好き。朝はこれじゃないと。香りが本当によくてこの香りの泡に包まれると幸せな気持ちになります。洗い上がりはすっきり滑らか肌になります。来年もお世話になるアイテムです。

 

ちなみに上半期のベストコスメはこちら