maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

乾燥時期に追加したアイテム

すっかり寒くなりましたね!

そして電車内とオフィスは暖房がとってもきいているので気温の差に辟易しております。そして同時に乾燥が!

ということで2つほどアイテムを追加しましたがこちらが良かった!のでご紹介します。

f:id:maaya726:20181217221122j:image

①KLAIRSのリッチモイストスージングセラム最近、韓国コスメもじわじわはまっておりまして、少し前まで美容液はgoodalのビタCセラムのみとしていましたがやはり乾燥が気になるんですよね…ということでこのセラムを足してみたわけですが…これが良かった!

肌がしっかり潤ってくれます。容量も80mlと沢山あるのでそこがまた嬉しい。

正直、韓国コスメは成分とかそんな気にしていないイメージが勝手にあったんですけどAちゃんの動画を見たり韓国コスメを中心に紹介しているブログを見たりインスタを見たり

としていたらかなりイメージがかわってこだわって作られているんだなぁと驚きました。

これを機にどんどん韓国コスメも試していきたい!  

②KANEBO フレッシュ デイ クリーム SPF15

朝用のクリーム。下地としても使えるのが嬉しい。日焼け止め効果もSPF15だけどあるので良き。香りもモーニングガーデンの香りとなっており、甘過ぎないすっきりめな香りでその点もお気に入りです。こちら、SPF30のライトもあるのでこのクリームを使い切ったらライトを購入しようかなと考えております。

 

そして、写真にはありませんが、最近私にとって欠かせないアイテムとなりつつあるサンナチュラルズのホホバオイル。オイル美容が大好きなので色んなものを試してきましたがまさかホホバオイルのみのアイテムにたどり着くとは…

でも、このシンプルさが良いんですよね。これからも使い続けるアイテムです。

***

ベスコスシーズンなのでぼちぼちベスコス記事を書きたいですね…