maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

メタルマクベスDisc3が良かった!!

メタルマクベスDisc3観に行ってきましたー!

f:id:maaya726:20181213202538j:image

友達に高杉真宙長澤まさみ出るしいこう!と誘われ…や、でも東京遠い…となりつつ押し切られる感じで行ってきたけど

誘ってくれた友達本当にありがとー!!!

いやぁ初劇団新感線&IHIステージ アラウンド東京、良かった。回るってすごい。

見終わったあとは思わずパンフレット買ってしまったよ。やっぱりいいなぁと思った劇や映画などはパンフレットを買ってしまうよね。

そもそも4時間であんなに素晴らしいキャストさん、そして舞台装置も凝ってるってなると1万3千5百円は納得だよね。いや、はじめて聞くと高いんだけど行ったらこれは納得。むしろ6列目やったからもっと高くてもいいんじゃないだろうか??? 

浦井健治さんははじめてみたんだけど凄かった。魅せ方が凄いね。思わず魅入ってしまう…

歌も素晴らしかった。よかった。

長澤まさみさんは舞台で見るのははじめてだったんだけど、こんな演技もできるのかー!と驚いた。そしてスタイルめっちゃいいね。衣装がとっても似合っていた。

そして目当ての高杉真宙!最初はなんやこのキャラ!ってなったんだけど後半の凛々しさよ。メインで歌う部分もあってそこだけでサントラもあったら欲しいなってなったよね。いやぁカッコよかった。

そして!メタルマクベスということで音楽も良かった!生演奏なのがいいよねー。ギターとかめっちゃかっこよかった。好き。

そしてちゃんとマクベスだった。いや、全然違うんだけどね。ちゃんと根っこにあったんだよね。よかった。

ちなみにDisc3だけでなくDisc1,2もあったのだがどうやら脚本は同じでキャストが異なり演出もちょっと違うようで…これは他のDiscも気になってしまった。

舞台は好きだけれど、基本東京や大阪で名古屋無いなぁってなってハコないし。それで大阪なら行くかぁってなるけどこの会場のためならまた東京行こうかなってなるそれくらいすごい会場だった。広く使えるっていいな