maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

本当にsweet mintな歯磨き粉だった…

以前までiherbで有名な nowfoodsの青い歯磨き粉を使用していましたが他のも使ってみたいなぁと良さげなこちらを購入

Hello, フッ化物フリーホワイトニング練り歯磨き、ナチュラルスイートミント、4.2オンス (119 g) - iHerb.com

 

f:id:maaya726:20181204230020j:image

 

パッケージめっちゃ可愛くないですか?そこに惹かれてミントだし買ってみよー!と買ったのはいいんですがsweetを見落としていました。

1度説明文も翻訳して見たはずなのに、甘いということを見落としていました…

いや、本当に甘かった。天然甘味料のキシリトール、エリストールが含まれているからとはいえ…甘い。

歯磨き粉にここまでの甘さは要らないよって言うくらいの甘さです。

ただ、幸いなことにミント感やキシリトールの冷涼感もちゃんとあるからか意外とすっきりとしています。よかったよかった。2つ買えば割引だしと2つ買いましたがなんとか使い切れそうです…笑

甘い甘いと書いておりますが、製品自体は良いものだと思います。

例えば

動物実験をしていない

・人工ではなく天然の甘味料使用

・チューブはBPAフリーフタル酸エステルを含まない

・フッ化物フリーなホワイトニングの歯磨き粉

ホワイトニング効果自体はまだ使い始めてそんなに経っていない為感じておりませんが、ちょっと甘すぎる以外は良い歯磨き粉かなぁと。

使うにつれて段々慣れてくるもので最初のうわ!甘い!みたいなのはなくなり、すっきり磨けていいなーぐらいになっています。

これをリピートするかはしばらく様子見ですね。