maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

10月使い切りアイテム

10月は就業先が変わったこともあってドタバタしながらあっという間に過ぎ去って行きました…なんということだ。

 

さて、10月の使い切りアイテム紹介に移ります。

f:id:maaya726:20181031230017j:image

オルビス ユー ホワイト ジェリーウォッシュ

ジム用に泡立たなくても良い洗顔を、と買ってみました。ジェリーというのもあって、ヌメッとした感じが残ったのでジム後には向いていなかった…ところでホワイトではないユーシリーズの洗顔はジェリータイプでなくなってしまったのですね。これもいつまであるんどろう。

シュウウエムラ ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン

1度現品を買ってサンプルで久々に使いましたがやっぱりいいですね!近々シュウでクレンジング購入予定ですがアルティムかこれにするか…悩むところです。

③Rechercher クールジェリーローション

真夏の時期から冷蔵庫で冷やしてひんやり感を楽しんでいました。ペパーミント&メントール配合でスースーするので、また来年も発売されたらほしいな。

④ESPA Optimal Skin ProMoisturizer

かなり緩めのテクスチャのクリーム。でもしっかり保湿してくれる感じがしました。が、個人的には緩すぎる印象ですね。香りはもちろん良かった。

f:id:maaya726:20181031231146j:image

ルナソル ポジティブソリューション

主に朝に使っていた美容液。その名の通りオイル配合です。ルナソルのスキンケアは香りが好みのものがおおい…。これからの季節には保湿力が物足りませんが暖かくなったらまた使いたい。

⑥サンナチュラルズ プレミアム ピュアジェイオイル

これ、とっても良かった。前回のナチュビで購入してましたがネットでも買えるので初回限定のミニサイズを買ってます、が使い切ったら現品買います。肌にとっても合っていて色んなオイルを使ってきましたが、これが一番いいかも。

⑦アイランドエッセンス マウイMオイル

こちらもスキンケアオイル。ハワイ展みたいなので購入しました。タマヌオイルが入っております。なんでも「奇跡の万能薬」と呼ばれているのだとか。抗酸化作用はオリーブオイルの20倍以上あるそう。ちなみにこれにもホホバオイルが含まれております。

⑧Jurlique PURELY WHITE SKIN BRIGHTENING ESSENCE 

美白美容液。使用感は良かったのですが、自分の体調次第なところがありますが香りが強いな、と感じることがあって…リピートは断念。 

⑨CAUDALIE  3-IN-1 Moisturizer

全ての肌タイプ用の保湿クリーム。良い感じだったのですが、これも体調次第ではありますがピリつくんですよね…悲しい。サンプルサイズでしたが現品の購入予定はありません。

f:id:maaya726:20181031232835j:image

⑩ELEMIS FRANGIPANI MONOI SALT GLOW

文句のつけようがないスクラブ。とにかく良かった。ソルトだとは思えないほど肌あたりが優しいし香りもいい…ほかのスクラブも気になるけどこれはぜひまた使いたい。

⑪クラランス ボディフィット

お馴染みのアイテム。今はリピートしてないけどコフレでまたキットがでるから買おうか悩んでる。かなりお得だからコフレのシーズンの購入をオススメします。

⑫PHILIP KINGSLEY ELASTICIZER EXTREME

シャンプー前に使うトリートメント的な。ミニサイズだけど結構使えた。やっぱりしっかり時間を置くとドライヤーする時に違うなってなる。カシスの香りとかもあるみたいで気になってる。

 

10月も色んなアイテムにお世話になりました。

また色んなアイテムを使っていくぞー。