maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

ナチュビ購入品(2018/10)

ナチュビでの購入品をご紹介したいと思いますが、その前に…

ナチュビは次回の開催は5月だそうで…そして年2回の開催になるそう………

コスメキッチンや東急ハンズなどでもオーガニックコスメの取り扱い多くなってきたから開催しなくても、なんでしょうか?とは言ってもブランドの方と直接お話しできるのはナチュビ以外余りないと思うのでとにかく残念です。名古屋高島屋に要望出さなくては。

 

さて、気を取り直して購入品のご紹介!

今回は一言で言うと香り買いです!

f:id:maaya726:20181020220115j:image

①HUYGENS(ホイヘンス):ソフトマッサージオイル モーニングブレンド

今回初購入のブランドです。ボディケアものを探しておりまして、良さそうだったので!

酸化しにくいオイルで伸びもよくベタつかないのでマッサージに最適です。モーニングブレンドは熟した果実のブーケに優しくシトラスを加えた香りだそうでカモミールの香りに柑橘系の香りと甘さもあり柑橘系の爽やかな香りがしまして、疲れに良いみたい。ちなみにホイヘンスでは15種類ものフレグランスから選ぶことができますよ。

今回は、キットで購入しまして、他にもボディソープと洗顔ミニサイズもついてきました。

f:id:maaya726:20181020224152j:image

②YES:インティメイト・フォームウォッシュ ローズ

リピ買い!1プッシュで200回使えるとのことで今回は買わなくていいかなと思ってたのですが次回の開催が5月なので、買っておきました!低刺激で安心して使えるデリケートゾーン用のソープです。84.9%がオーガニック成分で出来ており、グリセリンパラベンフリー。ローズの香りもほのかでお気に入り。無香料タイプもあります。

f:id:maaya726:20181021235006j:image

③RENE FURTERER(ルネ フルトレール):カリテ NU デイクリーム

洗い流さないトリートメントはリピート。香りが良くて、シアバター&シアオイル配合のためとてもしっとりします。ですが重すぎないのですっかりお気に入りです。次回のナチュビでも多分買います笑

f:id:maaya726:20181021235455j:image

④RENE FURTERER(ルネ フルトレール):5 センス オイル

髪にもボディにも使える美容オイル。香りがとにかくよかった…

トリートメントを紹介してもらいつつ改めて色々紹介してもらったら良かったんですよー!!!テレビでモデルさんの持ち物として紹介され一時は品薄になったほどの人気になったアイテム。私も持ち歩こうと思います笑

こちらのサイズは50mlですが100mlもあります。あと、キットで購入したので同シリーズのシャンプー&コンディショナーがついてきましてこれも使うのがとても楽しみです。

f:id:maaya726:20181022000447j:image

⑤月ヶ瀬健康茶園 自然栽培紅茶 さやまみどり

コスメではありませんか、購入品ということでご紹介。たくさん試飲させてもらって、自分の中でこれだ!と思うものを購入してみました。

何かしらのイベント等でよく茶葉を買うんですよね。北海道物産展で母が購入していた香遊生活のハーブティも美味しくてお気に入りです。

 

一旦ここまで。ピュールの購入品については記事を分けて上げます笑

ナチュビの開催時期が減ってしまって本当に残念ですが、開催はされるとの事で一安心。今回、ルネ フルトレールさんであわせて紹介してもらったハツコ エンドウのヘッドスパに近々行きたいなと思います。