maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

9月使い切りアイテム

2つ前の記事で8月使い切りアイテムの記事を書いたばかりでしたが、9月の使い切りアイテムの紹介をしていきたいと思います!

 

f:id:maaya726:20181003212732j:image

①ELEMIS REHYDRATING ROSEPETAL CLEANSER

気になるスキンケアが多すぎてリピートすることはあまりないのですが、こちらは洗い上がりに肌が柔らかくなるような気がして2本目を使い切りました!結局、他のアイテムが気になって別のクレンジングを今使っています。が、多分また戻ってきます。ローズペタル以外にも種類があったり、バームタイプのクレンジングもあったりするのでそちらも気になってます。

②シュウ ウエムラ A/O+P.M.クリア ユースラディアント クレンジングオイル

福袋で購入していたクレンジング、他のクレンジングを使っていてようやく使い切りました。

シュウのクレンジングは他にもアルティム8∞、ブランクロマ、エマルジョンを使ってきましたが、今回のも含めてどれが一番好きかと聞かれるとやはりアルティム8∞ですね、その次はエマルジョンタイプのかも。クレンジングは2種類おいていて、そのうちの1つはオイルと決めているのでまた買いに行かなくては。

f:id:maaya726:20181003213552j:image

③CAUDALIE GRAPE WATER

実はLFでCAUDALIEコラボの時にひっそりBOX買ってまして笑その時に入っていたアイテムです。ミスとタイプの化粧水って感じかな。香りが良ければまた使いたい!となったかもしれませんがそこまではならず。

④ESPA Optimal Skin ProSerum

これもLFでESPAコラボBOXのアイテムです。ESPAのBOXは特にお得感もあって良かった…!すぐに売り切れていた記憶があります。

このセラムも本当によくって!オイルの美容液になりますがベタつかず、すっと肌に馴染んでくれました。ESPAはスパブランドなのもあって香りが良くてこちらのセラムも香りがよかった…。また使いたいけど良いお値段なので頃合いを見て購入したい。

⑤goodal green tangerine vita C dark spot serum

Aちゃんの動画につられて買いまして、ただビタミンC美容液は合わないものが多いのをすっかり失念してたんですけど、これは大丈夫でした!刺激なく安心して使える!けれどすぐなくなってしまうのが悲しい。お値段はリーズナブルだから良いのだけれどね。2本セットを購入したので2本目使ってますがこの後また買うか悩み中です!安心して使えるのは個人的にポイント高いのでまた買う可能性は高いです。

f:id:maaya726:20181003223521j:image

⑥シーオー ボディミルク

脱毛を湘南美容外科で行っておりまして、お誕生日ポイントで購入しました!1万円分のポイント、かなり太っ腹ですよね…。このボディミルク、8千円くらいするのでポイントがあってよかったー

肌にとにかく優しいつくりで、脱毛後にぴったり。サラッとしていて馴染みが良いんですがしっかり保湿してくれました!2ヶ月もたずあっという間になくなってしまったのですが、次の脱毛の時にも買おうかな、お高いけれどそれくらい良かったです。

⑦マウイソープカンパニー アロハアイナ ボディローション プルメリアネクター

高島屋でハワイの物産展みたいなのがやっててつい買ってしまったアイテムです。

とにかく香りが良い!プルメリアの香り+フルーティな香りで優しい甘さの香りです。アロエベラ液汁が一番最初にきて次が水となってる!シアバターやホホバオイル、カミツレエキスも含まれているので香りが良いだけではありません!パッケージも可愛いので気分があがりました!また使いたい。

⑧ミーファ フレグランスUVスプレー テンダーリリィ

日焼け止め対策の記事でも書いた気がしますが、パッケージの可愛さにやられて買ってしまったアイテムです。もちろん香りも好き。肌にも使えるので髪だけでなく全身使うこともありました。ほかの香りも気になりますね…。ところで皆さんはこれからの時期もスプレータイプの日焼け止めは使われますでしょうか。私はそろそろ顔とデコルテとあとは腕くらいで済ませることが多くなってくるのかなと思います。

⑨schmidt's デオドラントスティック ベルガモット&ライム

デオドラント製品は日本のものより海外のものを選んでしまいます。効き目がね…全然違うから戻れなくなってしまった!特にこれは2つめでかなりお気に入りだったのだけれど(92gあるから長持ちします)少し前に同じくiherbで買ったARM&HAMMERのデオドラントスティックもめっちゃ良いです!!こちらもアルミニウムフリーで成分も良いです!これは個別で記事かけたらいいな…

 

長くなってしまった!ここまで読んでいただきありがとうございました!