maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

8月使い切りアイテム

9月もすっかり下旬に入っていますが

8月の使い切りアイテムのご紹介!

f:id:maaya726:20180925140832j:image

①ラフラ エッセンスUVミルク SPF50+/PA++++

購入する時は伸びよくていいなぁ!と思って買ったんですけど実際使っていくと伸びは良いけどぺたぺたするなぁ…と。

ちなみにこれをきっかけに同ブランドのクレンジング買ってみましたがそれはとっても良い感じです

②ビオレUVアクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 大学の頃よくお世話になっていた日焼け止め。これ使用感とか好きなんですけど、後から買ったスキンアクアの日焼け止めの方が好みでしたね

f:id:maaya726:20180925142000j:image

③ピュール ムースミセレール オ フルール

2本目使い切り!今3本目使い中!ころころスキンケアを変えていますがこれは使い続けたいお気に入り洗顔です。朝は絶対これ!

④キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー

リニューアルしたので期待して購入した拭き取り化粧水。リニューアル前も購入してました。

良いアイテムだとは思うんですがこれを取り入れなくてもいいかな?となっちゃうんですよね…拭き取り系はこれに限らずなんですが…難しい。2本セットを購入して2本目使用中なんで、それが使い終わったらまたリピるか考えます。

無印良品 クリアケア化粧水

2本目でした!夏に使いたい化粧水だなぁと感じたので今は別のを使ってますがもしかしたらまた買うかも。化粧水については迷走していてプチプラでいいかなぁとかそろそろ良いのを使っていこうかなぁとか…しばらくプチプラの予定ですけどポーラのRed B.Aも気になるし、悩みますね。

⑥LUNASOL フィックス&セットエアリーミスト

元々ミスト化粧水はあって、リニューアルしてフィックスタイプになったアイテム。ミスト化粧水の頃から使ってました。フィックス効果はうーん、いまいち感じられなかったけれど香りはやっぱり好きなんですよね。ミスト化粧水としてみればリピるかもなぁ。

f:id:maaya726:20180925142632j:image

⑦CLARINS トータルVセラム

引き締め美容液ですね。これもよく使っていたなぁ。今はちょっとCLARINSから離れているのですが戻ってきたらまた買うかも。

⑧CLARINS スムージング ボディ スクラブ

トライアルです。粒が細かいのであんまり痛くないしすべすべになります。キットで貰うことが多いですね。クリームマスヴェルトとか、ボディフィットのキットによくついてきます。

⑨CLARINS イドラ エッセンシャル インテンシヴ セラム

こちらもトライアルサイズ。オンラインでこのシリーズのお試しキットを買った時のものです。保湿のアイテムだけれどベタベタしなくてサラッとしているのですが保湿はしっかりされるので良い感じでした。

⑩CLARINS ジェントル リファイナー

スクラブ洗顔料です。ボディスクラブよりかは細かい粒かもですが顔にのせる分気をつけないと痛いと感じることがあってすべすべになるんですけどそれが理由でリピートは未定です。

 

以上!やっぱりCLARINSよく使っていたなぁ…

けど最近熱がさめてしまって…カウンターにもすっかり行かなくなってしまいました。しばらく別ブランドを開拓してまた戻ってきたくなったら戻ろうかなと思います。