maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

プロテインとかの話

f:id:maaya726:20180817204546j:image

少し前からプロテインを飲んでいます。

前に飲んでましたが味が微妙で断念することが多くありまして…

ブログを参考にチャンピオン ピュアホエイプロテインスタック チョコレートブラウニー買ってみたんですけどめっちゃ美味しいココアでした。

これなら毎日飲める、と飲み切りました!

美味しいココアといえど味は飽きてしまうので、途中から黒ごまきなこアーモンドをスプーン1杯+しています。これを入れると美味しいんですよー!!

このプロテインも美味しいしこれをリピートするかなと思いつつ気になるのは森拓郎さんプロデュースのプロテイン。少し値段は高いけれど人工甘味料不使用で味にもこだわっているそうなのでいずれ購入したい。と、言いつつも次のプロテインはiherbで購入しました笑

プロテインは基本、朝食替わりに飲んでいます。というのも、朝食を取らない癖がついてしまい、なのにお菓子をつまむという悪循環だったのですがプロテインを飲むようにしてからそれが無くなりました!なので引き続きプロテインは飲んでいきたいです。

BCAA

Scivation, Xtend、BCAA、レモンライム、15.2 オンス (431 g) - iHerb.com

これもブログから、最初はピンクレモネード味を購入しましたが、美味しかったです。今はレモンライム味を飲んでいますが個人的にはピンクレモネードの方が好きかな。最近は疲労回復にクエン酸を追加しました。iherbで購入しましたが量の多いこと…。

ちなみにBCAAは、パイナップル味もストックとして控えています。

BCAAは何が良いの?って言われるとなんだろう?ってなるんですが笑、水分補給のお供としてジュースを買わなくなったのが大きいかも。あと、美味しいからジムの水分補給にもいいんですよね。

 

最後に参考にさせて頂いたブログはこちら

Twitterで結構有名だと思うので知ってる方も多いかもですが…読み応えもあっておすすめです!

こんな感じでこれからもインナーケアに力を入れていきたいなぁと思います。