maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

Yeouthの泥パックがお気に入り!

以前iherb で購入したYeouthのDead Sea Mud Mask良いなぁと思ってますのでレビューします!

Yeouth, 死海塩の泥パック、236ml(8 fl oz) - iHerb.com

f:id:maaya726:20180801200344j:image

中身はこんな感じです。

f:id:maaya726:20180801200407j:image

香りは原料の香り、ですかね。気のせいかもしれませんが、ほんのり杏仁豆腐っぽい。

このマスク、購入品で書いたときは秋冬向けかも?と書きましたがこの季節でも全然アリ!すっきり感、というよりも栄養を与えて紫外線ダメージを修復しもっちりした肌に導いてくれる、そんな印象を受けました。

このマスクは15〜20分置いて洗い流すのですが表面は乾かずしっとりしているんですよね。ヒアルロン酸アロエベラ配合だからかな?ちなみに比較的刺激が少なめな泥マスクです。

死海というとSABONのスクラブで身近な存在というか、親近感が湧いていましたがやはりいいのかなぁと思います。泥パックといってもアルジタルでよく使われているグリーンクレイ、Diorはたしかピンククレイだったかな、

とクレイも色々種類がありまして…何が違うの?というのはまだわかってない部分が多いので自分に合う泥パックを見つけたいなぁと思います。

そして、泥パックを使うのに重宝しているのがこちら

EcoTools, フェイシャルマスクメイト、4ピースセット - iHerb.com

f:id:maaya726:20180801200811j:image

これのおかげで手を汚さずに塗れます!指紋とか手相のとこに入り込んで落ちにくいのがストレスだったんだけどなくなりました。それに均一に塗れるのも嬉しい。画像にはありませんが緑のスポンジはすこし粗めのため肌触りがあまり良くないですが、このスポンジを使うと洗い流す時間は短縮できるので最初にスポンジでささっとあとから手を使って洗い流すようにしてます。

泥パック等、塗るパックをよく使うのであれば専用の筆を買う価値はあるんじゃないかと思われます。

 

この酷暑と言われる夏こそクレイパックをどんどん使っていくぞー!