maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

ナチュビ購入品 前編

昨日のうちに更新したかったのにできず…。

西日本を中心と雨の影響が大きく、私は岐阜に住んでおりますがこちらも川が氾濫するのではとヒヤヒヤしたり、土砂崩れの警報が出たり…と、自然災害の恐ろしさを改めて痛感しました。一刻も早く皆様が通常どおりの生活が送れるように、私もできる限りのことをしたいと思います。とはいっても私ができることは限られており、その産地のものを購入することが今出来ることかなと思います。

 

さて、ナチュビの購入品のご紹介です。

今回も予想以上に買ってしまいました、が、新しいブランドとの出会いも沢山ありまして…ピュール以外は購入初です!(アムリターラは以前食品は購入したことがありますが化粧品は初)

買いすぎじゃ?と思いつつ経済が停滞しているんだから回していくぞ!な勢いで生きています。

 

f:id:maaya726:20180709125053j:image

①YES インティメイト・フォームウォッシュ・ローズ&インティメイト・モイスチャージェル

今回1番気になっていたブランドです。低刺激なデリケートゾーン用のソープ。約200回使用ができて経済的。基本的にこのブランドは無香料ですが、ソープのみローズの香りもあります。ジェルはまだ乾く年ではないのですが、肌の保湿と捉え購入に至りました。

デリケートゾーンのケアって年中必要だと思いますがこの季節は特に意識してあげるといいのかな?と思います。

今回はYESを購入しましたが、アルジタルのデリケートハイジーンソープもオススメです。こちらは洗い上がりさっぱり。YESはとにかく低刺激というかんじかな。

f:id:maaya726:20180709175056j:image

②アムリターラ オールライトサンスクリーンパウダー

今回、開発者である勝田小百合さんのセミナーを聴く機会がありまして、購入に至りました。他にも気になるアイテムは沢山あったのですが、ひとまずこちらを。セリウム(酸化セリウム  紫外線散乱剤)を使用したサンスクリーンパウダー。SPF38 PA++とこの季節には頼りないのでは?と思う方も多いかもしれませんが、ブルーライト、近赤外線も一部カットしてくれるのです!すごい…。今回パンフレットをいただいたのでじっくり見ていたのですがほとんどのアイテムにトライアルが用意されていてびっくり!いきなり現品はどうしても勇気がいるけれどこれは嬉しいなぁと思います。オールライトサンスクリーンのクリームがオマケでついてきましたのでこちらも試さなくては!

f:id:maaya726:20180709210200j:image

③サンナチュラルズ プレミアムピュアジェイオイル、サングリーンローション、薬用ピュアジェイジェル

今回全然チェックしていなかったのですが、こちらもセミナーを聴いて購入、セミナーを聴いてと書きましたが実際はピュールのエステ中に力説されていたのが聞こえてきてどうしても気になって…という流れです笑。

ワックスエステルという成分をご存知でしょうか?今回初めて知ったのですがホホバのみが持つ成分で、お肌の皮脂成分なのです。これは20代をピークに減少するのですが、食事やサプリメントでは補えず、唯一ホホバオイルから補えるのだそう。

お肌の調子を見ていただいたら特にホホバオイル、そしてジェルもオススメということでキットになっていた3つを購入。緑色はボトルではなくホホバの葉から抽出したエキス配合でこの色に。早速3つとも使ってますがめっちゃいい!オイルでベタベタしない?って思われるかもですがびっくりするほど馴染んでいきます…それだけ足りていなかったのね…と少し悲しく…笑

クリームファンデもオススメとのことで今回は見送りましたが次回は買ってしまいそうな予感。

f:id:maaya726:20180709211226j:image

④ルネ フルトレール カリテNU デイクリーム

60年ほど前からスカルプケアを推進しているというヘアケアブランド。ですが、洗い流さないヘアトリートメントを購入しました。髪の量が多いのでまとまりよくするアイテムが欲しいと伝えたところ、こちらがオススメとのことでしたので。小さなサンプルを3ついただきまして、1つは初日に是非お試ししてください!とのことで頂きました!その日の夜早速使って買おう!となってるのでまんまと…って感じですね笑。こちらはドライ傾向が特に強い人にオススメで、ドライ傾向の人にオススメなヘアトリートメントと、清涼感のあるアステラ フレッシュシャンプーのサンプルをいただきました!こちらも使用が楽しみです♡

 

ピュールのことを書くと2000字超えると思うのでここで一旦区切ります!