maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2018年上半期ベストコスメ

だいぶ乗り遅れてそもそも書くのやめようかなとすら思ってたのですが、やっぱり書こうと思いまして!

ということで早速

f:id:maaya726:20180707095428j:image

①ELEMIS REHYDRATING ROSEPETAL CLEANSER

本当は洗顔を買おうとしてたのですが、間違えてクレンジングを買ってしまいました、が、これとても良いです!!!

ローズの香りがふんわりとして、洗い流すとお肌が柔らかくなります。

クレンジングはヒリつくものもあって合わないことも多々あるのですがそれもなく安心して使えます。

ただ、一つだけ難点があって、ポンプ形式なんですがとても出にくい…そのため毎回8~10プッシュしてます、それでも良い面の方が大きいので今はリピートして2本目です。

②ピュール(Pure/Pure Altitude) ムース ミセレール オ フルール

去年から使ってますが本当に大好きなのでこちらも。メイクも落とせるフローラルウォーターベースの泡洗顔です。

香りが本当に大好きで、すっきり&お肌が滑らかになるんです!朝に使ってモチベーションを高めます。

Charlotte Tilbury Instant Look in a Palette : Beauty glo

これも素晴らしい…これとリップがあればメイクは完成!ツイでベスコスに挙げられているのをいくつか見たんですけど本当に良い♡

ハイライト、シェーディングは今まであまり入れてこなかったんですけどこれのお陰で習慣がつくように。ジムとか旅行にも便利、買って良かったです!

Charlotte Tilburyはアイシャドウパレットや、口紅も気になっています!この前リップライナーを購入しましたが良い感じです。

MAC バーシーカラー バーニッシュクリーム リップステイン

ふと久々にMACのアイテムほしーーーと買ったんですけど良かった!色もめっちゃ可愛いです。こういうステイン系っていや落ちるやん、そして落ち方…ってなるんですけど落ちない!!まぁ落ち方は仕方ないけど落ちないから落ち方もそこまで気にならないという笑 あまりにも落ちないから頻繁に使うのは少し怖いんで休日にたまに、なんですけど良いです。

 

以上です!上半期はそんなにメイクアイテム買っていなかったなぁと、リップもこんなに少なかったっけ?ってなってまして笑、下半期はリップ探そうかなと、あとSUQQUのチークも気になりますね…