maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

6月までの使い切り

使い切りアイテムがまた溜まってきたのでご紹介します。

f:id:maaya726:20180703220648j:image

まずはiherb購入品の使い切り

①Acure Organics Brilliantly Brightening, Citrus Argan Oil

Acure Organicsといえばアルガンオイルシトラス系の香りが好みなのでこちらに、さらっと馴染みもよく今まではクラランスのフェイスオイルを使用していたのですがこれに乗り換えてもいいかもってなってます。洗顔後に1番最初に使うアイテム

②Himalaya Herbals ナリッシングスキンクリーム

ニベアに似ている気がする。少し重めではありますが、伸びの良いクリーム、ニベアよりは軽め。値段も400円以下なので試してみてもいいかも、顔には薄めに、身体も特に感想が気になるところに塗っていました。

③CeraVe Daily Moisturizing Lotion

以前ジャータイプのを使い切ったのですがこちらは伸びやすい。これもやはり期待しすぎたかなぁと、悪くないんですけどまた買うかは悩み中。香りの強いスクラブを使っている時はこれが良いかもです。

 

f:id:maaya726:20180703222032j:image

エスセレクト UVカットジェルローション

スギ薬局のPB商品。 SPF30 PA++

ベルガモットの香りで気に入っていました。SPF値的にリピートするとしたら秋になってからかなぁと考え中です。

⑤サンプレイ スーパークールd

ほんのりひんやりとして持ち運びに便利。ドンキで300円くらいということで買ってみました。ひんやり感はよかったけどまた買いたいまではなりませんでした。

アスタリフト ジェリー アクアリスタ

アスタリフトといえばこれが1番有名ですよね?傾いたとしても戻ってと不思議な感じ。

洗顔後につけるアイテムで馴染んでくれます。

リピートは…検討中です。今は洗顔後に夜はオイル、朝はキャメロン&ガブリエルのヘヴンシャワーで拭き取りと、取り入れるタイミングがないという…。

旅先での使い切りで写真はありませんが、日焼け止めはスキンアクアの紫のも使い切りました!トーンアップ?となりますが良かったです。スキンアクアの通常のも買ったみようかなと思っています。

 

f:id:maaya726:20180703223603j:image

⑦クラランス Mアクティブ トリートメント エッセンスローション

キットに入っていたサンプルサイズ。

肌年齢25歳からのファーストエイジングケアに、という化粧水

香りも良く、いいなぁと思えるのだけれどこれを買うよりもホワイトプラスの化粧水買うかなとなったので現品購入は見送り

無印良品 クリアケア化粧水

バシャバシャ使える&柑橘系の香りが好き!2本目突入して最近はボディにも使用しています。

⑨シュウ ウエムラ パーフェクターミスト 柚子

柚子の香りがとってもいい!リフレッシュにぴったりなミスト。保湿がされるのでこれからも良いけれどまた秋冬になったら使いたい。

シュウからもセッティングスプレー出るみたいで今はそれを狙ってます!

⑩ クラランス グラン アイ セラム

目元をすっきりさせてくれる美容液。確かまつげにも良かった気がします。良いアイテムだけど他に試してみたいアイテムがあるのでしばらくリピートはなしの予定。

 

こう見ると色々使い切りアイテムがありますね♪これでまた安心して新しいアイテムの開拓ができます。

ちなみに…Himalayaのマッドマスクは、やはり刺激が強いな…と断捨離してしまいました。新しいアイテムの開拓は難しいなと思いつつまたiherbで新規開拓をするという。そんな感じでこれからもブログを書いていきます。