maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2018年日焼け止め事情

3月頃から紫外線を意識しだして日焼け止めをいくつか購入して使用しておりますのでご紹介したいと思います。

f:id:maaya726:20180520135513j:image

エスセレクト UVカットジェルローション SPF30 PA++ 顔・からだ用

スギ薬局のPB商品です。ジェルなのでとても伸びがよくベルガモットの香りです。3月ぐらいに(4月かも)買ってから全身に使っておりますがもうすぐなくなりそう!他にもUV対策をしていますのでこれだけで焼けない!とは言いきれないですが使い心地の面で重宝しています。

②スキンアクア トーンアップUVエッセンス SPF50+ PA++++ 顔・からだ用

紫色がかった日焼け止めトーンアップは正直あんまり感じません…が、スキンアクアの日焼け止めは好きなので使ってます。思ったよりも香料強めでした。

③Neutrogena ULTRA SHEER Face&Body Stick Sunscreen SPF70

iherbで見つけたSPF70&スティックタイプの日焼け止め

今年に入ってスティックタイプの日焼け止めをよく見るようになって気になって購入してみました。スティックタイプは手が汚れないからいいですね。普段使いではなく野外ライブの時に使いたいと思っています。

f:id:maaya726:20180520141624j:image

④ラフラ エッセンスミルクUV SPF50+ PA++++ 顔・からだ用

ハンズで見かけてフラーレン配合と購入した日焼け止め。ウォータープルーフですがせっけんで落とせるみたい。①の日焼け止めを使い切ったら使う予定

⑤KIEHL'S DS UVディフェンス トーンアップクリーム SPF50 PA++++

日焼け止め乳液・化粧下地

この季節、日焼け止め塗ってさらに下地も塗っては面倒だなと思って購入しました。ラロッシュポゼも気になったんですが馴染みのあるキールズにしてみました。

f:id:maaya726:20180520142208j:image

いち髪 ベーススタイリングシャワー

UVカット成分配合の寝癖直し。寝癖直しは年中使ってますがこの季節に向けてUVカットできるのを選んでみました

インプレス ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2017 SPF20 PA++

昨年購入したものですがまだ使い切ってないので継続して…今年のも予約しているので早く使い切らなければ。

日焼け止めを塗ったあとこのパウダーを塗るとサラサラになる&香りもいいですー

ただ2017年版は持ち運びが出来ないので朝のみ使用しています。

⑧ミーファ フレグランスUVスプレー テンダーリリィ SPF50 PA++++

一昨年?昨年からミーファのUVスプレーは気になりつつもスルーしたんですけどこのピンクのパケに一目惚れし、香りもベルガモット&ピーチフラワーということで買ってみました!甘すぎない香りなのがまたいいです。

 

写真撮り忘れましたが江原道のマイファンスィーUVフェイスパウダーも買ってますね。

まだ脱毛中なので焼けないように化粧品だけでなくサンバリアの日傘&完全遮光帽子 アームカバーなど色々対策中です!