maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

Himalaya Herbals のアイテム

iherbで購入したHimalaya Herbalsのアイテムを紹介したいと思います。

Himalaya Herbalsとはインドの国民的コスメだそう!アーユルヴェーダの処方に基づいて作られた化粧品なのですよー!

 

Himalayaで最初に使用したのは歯磨き粉、今回は詳細を省きますがiherbの中でも結構人気があるアイテムです。使用感が気に入って他にはどんなアイテムがあるのかと調べていたらスキンケアアイテムがいくつかありまして、それを今回はご紹介いたします!

f:id:maaya726:20180506190540j:image

①‪Himalaya, ナリッシングスキンクリーム、すべての肌質、1.69 fl oz (50 ml) - iHerb.com

保湿クリームです。初めて使った時は少し重いかな?と思いましたが伸びもよくあまりベタつかなかったので良いかも、と最近は愛用しています。香りが若干強いかな?懐かしい化粧品の香りというか…Himalayaのアイテムは全体的に香りが強い印象です。

こちらの保湿クリーム、300円くらいなので1度お試ししてもいいかもです。ニベアよりもゆるめなテクスチャで保湿はしっかりといった感じかな。でも夏に使うのは微妙かも、秋冬にかけて使うのが良さそう。ボディにも使って早めに減らそうと思います。

f:id:maaya726:20180506191548j:image

Himalaya, Gentle Exfoliating Daily Face Wash, Apricot-Aloe Vera, For All Skin Types, 5.07 oz (150 ml) - iHerb.com

アプリコット顆粒配合の毎日使える洗顔

これは朝洗顔として使用しております。顔がツルツルになる&泡立て不要なのが良いです。

香りもクリームに比べると自然で良い香りかな。

Himalaya, クラリファイング・マッドマスク、5.07 fl oz (150 ml) - iHerb.com 

泥パック。テクスチャは柔らかめなので伸ばしやすいです。香りは塗り始めは強く感じますが乾かしている間はそんなに強く感じません。若干ヒリつきはありますがそこまで苦にならないです。洗い流し後はとにかく化粧水の入りが良いです。余分な汚れをとってくれているのだなと感じました。泥パック→シートマスクが最近の流れ。もちもち、スベスベ肌になります。

iherbは気になる泥パックが沢山あるのでこれからも開拓していきたい…

 

以上、Himalaya Herbalsのご紹介でした。

まだまだ気になるアイテムがあるのでゲットしたらまた紹介したいと思います。